樹林だより

2010-01-28
コントラストも鮮やかです。

コントラストも鮮やかです。
写真は湯の湖と遠くに白根山が見えております。
湯の湖は一面凍りついておりますが、立ち入り禁止です。
大変危険ですので、湖畔も立ち入りできません…湖との境が分からないためです。
さて、写真奥の白根山・・・日本百名山のひとつだけあって見ごたえもなかなかです。
北関東以北での最高峰なんですよ。標高2578m、オンシーズンに是非登ってみてはいかがでしょうか?


2010-01-26
竜頭の滝

竜頭の滝
久しぶりに龍頭の滝に行ってきました。
滝の右側はほぼ凍りついてます。左側は辛うじて一部凍らずに流れてますが、写真ではわかりにくいです。
連日の凍てつくい寒さに流石に滝も凍ってしまうようです。

2010-01-18
氷の彫刻コンテスト

氷の彫刻コンテスト
先週末に、湯の湖 湖畔広場にて全国氷の彫刻コンテスト第四回奥日光大会が開催され、20個を越える作品がかまくらの中に完成しました。
当日は氷点下10度近い寒さの中、全国有名ホテル料理人などの選手が、一昼夜かけての腕をふるっておりました。
作品は、天候にもよりますが二週間程度は展示されております。
えっ?!これが氷?と目を疑うような作品ばかりです。

2010-01-05
隣のスキー場

隣のスキー場
当館すぐ隣のスキー場に、今年から、チュービング専用スペースかできました。
ソリとは違う、不安定感と、浮遊感で、子供は大喜びです。
チュービングは、レストハウスや東武ロッヂでレンタル可能です。

2010-01-03
真っ白な風景

真っ白な風景
湯の湖からすぐの湯滝の様子です。
雪と氷柱と水しぶきで、一面真っ白です。
青く澄み渡る空と対照的です。
お車でお越しの際は、湯滝駐車場が坂道ですので、滑りどめのないお車は、戻ってこられなくなる可能性がございますので、湯の湖脇の駐車場をご利用くださいませ。

2010-01-01
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
新年 明けましておめでとうございます

平成22年 かのえ虎 元旦

とてもいいお正月をお客様とともに迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

中庭に、かわいい足跡をみつけました。テンでしょうか・・・