樹林だより

2009-10-31
寒いはずです。

寒いはずです。
昨晩、湯元からほど近い戦場ヶ原では、間もなく零度という寒さでした。
いよいよ、冬の足音でしょうか…耳を澄ませてみたいところですね。

2009-10-30
研修生を紹介いたします。

研修生を紹介いたします。
日中旅遊事業の一環として、中国の学生を一年間、研修生として受け入れております。
今回で三期生となります。
左側が唐さん、右側は孫さんです。
どうぞよろしくお願いいたします。 館主

2009-10-18
紅葉情報

紅葉情報
いろは坂の下りからの本日の紅葉の様子です。
路肩への駐車は、大型バスの通行の妨げになりますのでご遠慮くださいませ。

2009-10-18
紅葉情報

紅葉情報
戦場ヶ原は、カラマツの黄葉です。
黄金色のカラマツも青い空に映えとてもきれいですよ。
本日の様子です。

2009-10-18
紅葉情報

紅葉情報
10月の三連休みから、紅葉狩り渋滞が続いております。
現在、湯元から戦場ヶ原の紅葉はピークを過ぎ、まだ見られるかな・・・という感じです。
中禅寺からいろは坂が見ごろを迎えております。
渋滞は、戦場ヶ原三本松駐車場界隈、龍頭の滝界隈、中禅寺湖周辺ですが、東北自動車道からのバイパスも清滝出口手前から渋滞しています。
写真は竜頭の滝上界隈の本日の写真です。

2009-10-09
渋滞が予想されます

先日、テレビ東京いい旅夢気分で、日光の紅葉が取り上げられました。
この三連休は、紅葉狩りのお客様による道路の渋滞が予想されますので、時間に余裕をもってお越しくださいませ。
なお、関越自動車道沼田インターから国道120号線でお越しになる方が渋滞は少ないと思われます。帰路にいろは坂を下りますと、行きと帰りでいろいろな紅葉をご覧いただけます。

2009-10-08
台風18号一過の紅葉は・・・

台風18号一過の紅葉は・・・
台風一過のせいで、滝の水量が増水しご覧の通り、
迫力満点の滝と紅葉になりました。
10月1日の写真と見比べてください。
水しぶきが、水のうなる音とともに舞い上がってます。
暴風による落葉もありましたが、紅葉はまだまだ見ごろです。

2009-10-01
稲刈り体験

稲刈り体験
今年の春に、契約農家にて田植えを体験しました。
今日は、自分たちで植えた稲を収穫してきました。
黄金色の海の中、慣れないカマを片手に奮闘しました。

2009-10-01
今日の紅葉・・・

今日の紅葉・・・
今日の竜頭の滝の様子です。
間もなくピークを迎えるのではないでしょうか。
ご自身の目で是非ご覧くださいませ。